NEW新着情報
分析チャンネル
2023.08.22
【石綿調査】アスベストとは何か?アスベストによって起きる病気ついて
記事を読む
2022.08.10(水)

【金属アーク溶接】小牧市周辺事業者の方へ!フィットテストの測定プランのご案内

フィットテスト 測定Plan

屋内作業で継続してアーク溶接作業を行う作業者は、令和5年4月よりマスクが正しく使用できているか確認する「フィットテスト」を行う必要があります。

今回は、フィットテストの測定についてご紹介します。

フィットテストの測定プランについて

①環境測定などと同様に弊社技師が、お客様の事業所にお伺いして行う

②フィットテスト被験者の方に弊社までお越しいただき、テストを行う

上記2パターンがあります。

弊社分析センターから近いお客様で、費用をなるべく抑えたい方は②のプランの方が費用が抑えられます。

フィットテストは環境測定と違い、作業者の方自身に対して行うため、ご来社での測定が可能です。

実際に、弊社まで来ていただきテストを行った実績もあります。

自社フィットテスト モザイク

弊社の打ち合わせ室などを使用して、行わせていただきます。

使い捨てマスク使用の場合は、使っているマスクをお持ちしていただければ、テストが実施可能です。

交換式マスクの場合は、別途ご相談ください。

また、ご来社いただく場合は、下記弊社分析センターまでお願いします。

尾北環境分析株式会社 環境分析センター
〒485-0073 愛知県小牧市大字舟津字柏瀬116番地1

  • 外観
フィットテスト プラン用外観
  • 地図

最後に

今回のブログでは、フィットテストご来社測定についてご紹介しました。

お客様のご都合にあった方法で、ぜひご依頼ください!

また、フィットテストに関するご相談、ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。

尾北環境分析 OFFICIAL SNS